白い雲のように

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。

ブログをすっかりさぼっていました。
暑い八月も終わり、九月も終盤。すっかり涼しくなりました。そろそろ長袖の出番ですね!

ワンコの散歩のとき「顔」に見える雲が!思わず撮りました。
顔に見えますか?

先日、友人2人から「ライフコーチの仕事はどう?」とお声をかけていただきました。
ありがたいことです。コロナの影響もあり、みなさん何かと大変な中、心配してくれていました。
ブログをすっかりさぼっていたので、これではいかん!ということで、ボチボチ進めていきます。

みなさまの生活はどうでしょうか。

身近な人がコロナにかかったとか、仕事が無くなった、収入が減ったなどなど。

今年に入り、1~2月はまだ他人事でしたが、3月ごろから「まずいんじゃない?」という雰囲気からの緊急事態宣言。

私たちの生活が一変し、半年が経過しました。

マスク着用、ソーシャルディスタンスが常識となりつつありますが、本当に地域差が大きいですよね。

東京、大阪、神奈川、愛知、福岡あたりは感染拡大がまだまだ心配ですが、
感染者が出ない日が多い地域などでは、感染対策も甘いかもしれません。
シルバーウイークはあちらこちらで観光客が増えていたので、また全国へ感染が拡大しているかもしれませんね。

 

何かしら問題が起きた時は人間性が出やすいときですね。

わかりやすいのが「マスク問題」でしょう。
マスクは感染予防に効果がある、ない、も話題になりましたが、マスクの強制はいかがなものか?という風潮もありますよね。
それでも多くの人が「マスクをしていない人がいると不安」と思うでしょう。
なので、公共の交通機関の利用時や、人ごみに行く時は「マスク着用」がマナーとなっています。

私はマスクをしないで歩いていると、人の目が怖いのでマスクをします(笑)
マスクをしていると顔が半分隠れるので、最近はほぼすっぴんです。
仕事の時は目元だけメイクをしますが、ファンデーションは使いません。
そのせいか、肌の調子がいいです♪

「変化に対応できる人が生き残る」

というように、何にでも柔軟に対応できる人がいいですね。

白い雲のように。。。

 

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?

本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美がサポートします!

まずはラインでお友達になってね。

ラインで友だち追加をして下さった方は、毎月2名様まで体験セッション無料でさせていただています!
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?
ご希望の方はラインからお申込みください。

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友だち申請から初めて下さいませ。

コメントする