1月「未病⑦」

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。
1週間過ぎるのは早いですね。もう花金(←古い)ですね。
今週はどんな1週間でしたか?

私が今はまっているのが「干しいも」です。
これがおいしくて💛息子も気に入っているので、一袋があっという間になくなります。
干し芋は低GI値なので、血糖値が上がりにくいのでダイエット中のおやつにおすすめ。
1日2枚ぐらいは◎ですが、食べ過ぎると高カロリーで糖質も多いので食べ過ぎ注意です⚠

1月のテーマは「未病」
未病とは病気になる前の不調の状態のこと。病気になる前のサインに気づき、予防することが大切だよ!
生活習慣の見直しや、自分を内観することで、
健康で生き生きとした幸せな人生を送ろうね!
肩こり、めまい、頭痛、便秘、胃腸の不調、倦怠感、などなどストレスサインを見逃していない?
ストレスの感じ方は人によってさまざま。
自分が何をストレスと感じているか?

あなたの悩み(問題)の元凶は何?
もし、お金や時間、家族や仕事などの縛りがなく、
本当にやりたいことをやってもいいよ!と言われたら何がしたいですか?
ぜひ書き出して見てください✨

もし3億円の宝くじが当たったら?
と、想像したことがある方も多いはず。
私ももちろんあります!
まずは住宅ローンを返して(笑)、家族に少し分けて、貯金もして、1億は好きに使います。
ここで「どうせ当たらない」「考えるだけでムダ」と思う方。
幸せを逃がしていますね。
宝くじ買ってなくても想像するのは自由です。
想像の中の自分はどんな笑顔でしょうか?
考えるとワクワクしませんか?
人生にはこの「ワクワク」が大切なんです!!!

ワクワクしながら人生を楽しむことで、あなたが輝く「最高の人生」に導いてくれます。

例えば、東京から始発の新幹線で大阪に行くとします。
この目的が「友だちと旅行に行く」か?「会議」か?
行動が同じでも、目的が異なればワクワク度が違いますよね?!

目的が自分のやりたいことであれば、大変なことでもストレスにならずに楽しむことができると思いませんか?
自分のやりたいことをやる毎日であれば、ポジティブな感情で満たされると思いませんか?
あなたの毎日は、ネガディブ感情で満たされ身体や心の不調に悩まされていませんか?

「身体の不調は車線変更のお知らせ」です。
あなたの人生の車線変更のタイミングは?

「未病⑧」へ続く。

未病① https://kannari-yumi.com/archives/172
未病② https://kannari-yumi.com/archives/176
未病③ https://kannari-yumi.com/archives/180
未病④ https://kannari-yumi.com/archives/184
未病⑤ https://kannari-yumi.com/archives/188
未病⑥ https://kannari-yumi.com/archives/192
未病⑦   https://kannari-yumi.com/archives/196

コメントする