1月「未病⑩」

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。
私は普段は美容学校の講師をしていますが、年々若い子の目的意識が低下している気がします。
その時その時、刹那的に生きている気がして。
私が10代のころはバブル期だったので、働いてたくさんお給料もらって、海外旅行行って、ブランド品買って、
などなど、大人になる楽しみがありました。
でも、今は大人が疲れているので、大人になる楽しみが見つけられない若者が多いのかもしれませんね。
あなたは疲れた大人ですか?
キラキラ輝いている大人ですか?

さて「未病」のお話も10回目になりました。
やりたいことをやるにしても、何をするにしても身体が基本です。
自分の身体や精神の状態がよくないと、家庭も仕事も上手くいきません。
家庭も仕事も上手くいないと、人生が上手くいきませんよね。

“人が想像することは創造できる”と聞いたことがありますか?
未病⑦と⑧で「やりたいことを書き出して見よう!」というワークがありましたが、
やりたいこと、たくさん書けましたか?
書き出したら、次は「やりたいこと、どうやったらできるかな?」と自分に質問しましょう。
私たちの脳はナビゲーションになっています。
質問するとその答えを見つけようとフル稼働してくれます。

パソコンで検索するときに、どんな言葉を入れても、何かしら答えを見つけてくれますよね。
私たちの脳も同じです。
ネガディブな質問をすれば、ネガティブな答えを探す。
ポジティブな質問をすれば、ポジティブな答えを探してくれます。
「失敗しない方法」ではなくて「成功する方法」をあなたの脳に質問してください。
質問の仕方を変えれば、人生も変わります!

神成 祐美はあなたのワクワクしながら歩む人生を見つけるお手伝をします。
まずはラインでお友達になってね。

体験セッションについてはこちら↓

未病① https://kannari-yumi.com/archives/172
未病② https://kannari-yumi.com/archives/176
未病③ https://kannari-yumi.com/archives/180
未病④ https://kannari-yumi.com/archives/184
未病⑤ https://kannari-yumi.com/archives/192
未病⑥ https://kannari-yumi.com/archives/197
未病⑦   https://kannari-yumi.com/archives/207
未病⑧ https://kannari-yumi.com/archives/209

コメントする