2月「内観⑥」名言

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。
先日、アカデミー賞発表されましたね!
ノミネート作品の中で観たものありますか?
私は最近、映画館へ足を運ぶことが減り、もっぱらアマゾンプライムで観ています。
ノミネート作品で上映が終わっていて、ネットで観られる作品も多いので、
気になる作品を観ようと思っています。
アカデミー賞受賞の「パラサイト 半地下の家族」は近いうちに観に行こうと思っています!

前回、内観⑤で「人生を変えたければ、まずは行動を変えること」とお伝えしました。
内観⑤ https://kannari-yumi.com/archives/302

今回は「内観 ⑥」です。
ウエイン・W・ダイアーというアメリカの心理学者をご存じでしょうか?
何冊も本を出されていますが、自己啓発の心理学者として有名な方です。
色々な名言があるのですが、今回はその中から2つをご紹介します。
(明言は他にもたくさんあり、「地球の名言」というサイトで紹介されています。)
https://earth-quote.org/archives/4590

《世界は変えられないが、自分の思考パターンは今すぐ変えられる》

《「感情は自分の力ではどうすることもできない」
という神話は論理的に破綻している。

大前提:私は自分の思考を
コントロールできる。

小前提:私の感情は
私の思考から生まれる。

結論:私は私の感情を
コントロールできる。》

この2つの名言は、私が何度かブログ内でお伝えしている、
「思考を変えると行動と感情が変わる」ということを、もっと深い形であらわしていると思います。

👆のことを踏まえ、内観をすることで自分の行動や、自分の思考パターンが変えられることがわかりました。

変えることで人生が変わるのです!
でも、どの行動をどうすればいいの?
具体的に自分の思考パターンをどう変えるの?
と思うかもしれません。

そのような時のために「ライフコーチ」がいます。
ライフコーチは質問を交えながら、あなたの人生を最適な状態にするためのサポートをします。
まずは1歩踏み出してみませんか?

 

 

コメントする