2月「内観⑪」免疫力

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
今年は「うるう年」ですね。
2月29日生まれの友人がいて、4年に一度しか年を取らないと言っていました(笑)
うるう年じゃない時に誕生日のメッセージを送るのは28日がいいのかな?
など、悩みました。今年は当日にメッセージが送れます!

前回の「内観⑩」「免疫力」の続きです。
内観シリーズはこちらから

免疫力が低くなりやすい人の特徴
・睡眠不足
・ストレスが多い人
・栄養が偏りがちな人
・生活時間が不規則な人
・激しい運動をする人
・体温が低い人(36度以下)ちなみに、低体温は35,5度ぐらいだそうです。

👆ということをお伝えしました。

では、免疫力を上げるためにはどうしたらいいのでしょうか?
👆と逆の生活をすればいいということですね⭐

免疫力を上げるためには、低体温の改善が重要です。
『ガン細胞は体温35度を好む』と言われるように、細菌やウイルスは高い温度が苦手です。
だから、冬に流行るし、免疫が働き高熱をだしてやっつけようとします。
栄養たっぷりの血液を身体全身にしっかり巡らせること。これで免疫力UPです。
体内で熱を発生させるには運動がいいですね。気が付いたときにストレッチをするのがよさそうです。
私としてはホットヨガおすすめです。
また、ジンジャーティーなど身体を温める飲み物&食べ物もいいですね!緑茶より発酵させたお茶、紅茶やウーロン茶の方が身体を温める効果が高いそうです。紅茶にすりおろし生姜を入れたり、はちみつとレモンと生姜を混ぜて飲むなど、色々と楽しめますね!
そして、そして、やっぱり「お風呂」入浴習慣です。
1日の終わりにゆっくりとお風呂に入る。
ストレス解消と体温上昇の両方の効果が得られます。

免疫力UPのエッセンシャルオイルは、ティートリー、ユーカリグロブルス、ユーカリラディアータ、レモン、タイム、ラベンター、ローズマリーなどがおすすめ。

生活習慣を改善すること=行動が変わること ですね!
適度な運動、質の良い睡眠、バランスのよい食事、早寝早起き、完璧には無理でも、
できることからひとつずつ改善してみませんか?

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

体験セッションについてはこちら↓

12ステップセッションについてはこちら
https://kannari-yumi.com/archives/18

 

コメントする