2月「内観⑫」潜在意識

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。
本日は「内観」シリーズ12回目です。
今までの内観の記事はこちらから

内観とは?
「自分自身の精神状態やその動きを観察すること」
「自分自身と向きあう」ことでした。
内観をし自分の思考や感情を見つめ直すことで、過去からの呪縛から解放され、本来の自分らしい人生を送ることができます。
過去からの呪縛は「潜在意識」にインプットされています。
潜在意識とは、過去経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観習慣思い込みから形成された、自覚されていない意識です。
人生の中にはいい経験も悪い経験もあるはずですが、悪い経験の方がインプットされやすいのです。
なぜならば、人の行動は痛みを避けようとするからです。
1度失敗をすると次にその失敗をしないようにすることで成長をしていくのですが、
失敗を恐れて行動をしない、失敗をしたことで自分はどうせダメなんだと思い込んでしまうなどのケースもあります。
なので、人生が上手くいかないと感じている方は、この潜在意識の呪縛を解き放つ必要があります。
過去のどのような経験が今のあなたに深く影響を与えているのでしょうか?
内観は、瞑想や書き出し、体質チェック、自分の言葉遣いや口ぐせの見直し、生活習慣の見直し、自分との対話などがありました。
まずは行動を起こすこと。
行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチが12ステップセッションを通して、 あなたの過去の出来事からあなたの人生の目的を見つけるお手伝いをさせていただきます。
いきなり12ステップセッションはハードルが高いという方は、
まずはラインでお友達になりましょう。


〇月〇日の「内観」ブログを見た!とメッセージを入れてもらえれば、
特別価格で体験セッションが受けられます⭐

体験セッションについてはこちら↓

12ステップセッションについてはこちら
https://kannari-yumi.com/archives/18

3月は「心と身体のデトックス」をお伝えします。
お楽しみに~。

 

コメントする