3月「心と身体のデトックス⑧」紫外線

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。
横浜でも桜の開花宣言がでました。近所の公園の桜はまだまだ、、、と思っていたら、
つぼみが開いてるのがちらほら。
来週末は見ごろでしょうか。もう散り始めでしょうか。
今日から3連休ですね。お彼岸もありますが、自粛ムードで家で過ごす方も多いでしょうか。
私は花巻温泉へ行っていきます。岩手県初上陸です。楽しみ~。

お花見も自粛と言われていますが、桜並木の散歩は許されるはず。
大勢で飲食を伴う集まりは避けた方がいいかもしれませんね。
私は毎年、弘明寺の大岡川沿いの桜を見に行きます。今年は桜まつりは中止ですが、人が少ない分のんびりできるかな。

気候がいいと外に出る機会も増えますよね。
紫外線対策していますか?
美肌のためにはとにかく「紫外線対策」が重要です!!!
紫外線によって、シミ、シワ、たるみの老化が促進されます。
紫外線を浴びることで、自然老化の8倍の影響があるんですって!!!
3月の晴れの日はもう紫外線の量も多いです。
天気予報のアプリを使っている方も多いと思いますが、そこに紫外線情報ありませんか?
私のはあります。3月での晴れている日は紫外線は「非常に強い」とのこと。
日中外に出る時には必ず日焼け止めを塗りましょう。
SPF20~30 PA+++ ぐらいのものがおすすめです。
日焼け止めは色々なタイプがありますが、スプレータイプは吸い込んでしまうので小さいなお子さんやペットのいる方、喘息持ちの方は避けた方がいいでしょう。
容器の裏を見ると内容成分が書いてありますが、アルコールが先頭の方に書いてある場合、肌が乾燥しやすいので注意です。

顔には500円玉大ぐらい塗ります。
そして、こまめな塗り直しが必要です。
下地やBB、CCクリームなどにも日焼け止め効果があるので、化粧直しの時のパウダーにも日焼け止め効果があれば大丈夫です。
必ず、首から鎖骨まで洋服から出る部分にまで塗って下さいね。
日焼け止めの使い方が間違えていると、せっかくつけても効果が得られないので気を付けて~。

そして、そして、デトックスと紫外線の関係なのですが💦
紫外線を浴びると体内で「活性酸素」が発生し、この活性酸素が老化の促進、がん、生活習慣病などの発症などと関連があるといわれています。
これは身体が「錆る」と表現されます。
お肌にシミやシワができるという影響だけではなく、身体の中まで影響があるのです。
老化が促進され血管壁がもろくなったり、免疫力の低下、
骨粗しょう症が加速されたりします。
身体の中が錆びて老廃物も増えるというわけです。
いつまでも美しくいるためには、紫外線対策必須です。

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

コメントする