3月「心と身体のデトックス⑩」コロナ対策

こんにちは!ライフコーチ神成 祐美です。
ついにコロナウィルスの影響でオリンピックが延期になりました😥
どうなるのか~?とやきもきしているよりも、はっきり決まってしまった方がスッキリしますね。
延期が決まっても、課題は山積みですが、気持ちを切り替えて前に進むしかありません。

この「気持ちの切り替え」得意ですか?
これが得意が、苦手かで、ストレスのたまり具合が違います。
決まってしまったことをグチグチ言い続ける人、周りにいませんか?
あなた自身は大丈夫ですか?
グチグチ言い続ける人は、周りにストレスを巻き散らかしていることと、
繰り返しグチ(ネガディブな言葉)を繰り返すことで、
それが自分の潜在意識にインプットされてしまいます。これが心の毒素ですね。
それが長年続けば、人生はネガティブ方向へ進んでいきます。
そして、周りの人が離れていくか、同じようなネガティブな人が集まるでしょう。
ネガディブのループに巻き込まれたら、抜け出すのは至難の業。

コロナウィルスでの自粛も、誰が悪いわけではなく、世界的な問題であって、
個人個人の対策が重要です。

収入源の不安、先行きの見えない不安、健康状態の不安。
不安はたくさんあると思いますが、気持ちが落ち込むと、免疫力も低下します。
できることを楽しんで、毎日生活しましょう。
こういう時は、精油の香りを嗅ぐことで、ストレスや不安の軽減、高揚感をもたらせるなど、色々な効果があるので、この機会にアロマテラピーの勉強をしてみるものいいですね。
日本アロマ環境協会
資格取得の勉強をしたり、読書を楽しんだり、映画を観たり。 時間がないとできないこと、
やりたいと思っていて先延ばしになっていたことなどやるチャンスです。

私のライフコーチの先生、「礒 一明氏」がFacebookで動画を配信しています。
⬇⬇⬇
コロナ危機を乗り切る為に その1

ぜひご覧ください!

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

コメントする