3月「心と身体のデトックス⑪」コロナ対策2

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
いよいよ不要不急の外出自粛制限が出されましたね。
みなさまは、この週末どうのように過ごしますか?
私はお花見は断念。。。昨日、ワンコの散歩で行く近所の公園で桜を愛でてきました。
まだ7分咲きという所でしょうか。

ワイドショーなどで「買占め」問題をやっていますね。
食料がなくなる不安がある方も多いと思いますが、
お米とお味噌と卵や納豆があれば、とりあえず生きていかれます。
非常事態、自然災害の後などもそうですが、
仮説住宅や避難所成生活など、不自由な生活を送られた経験がある方もいらっしゃると思いますが、
自宅で電気やガス、水道が普通に使えて、お風呂も入れるならパニックになる必要ないと思いませんか?
そもそも、食料品の買い物は必要な買い物なのでオッケーです。

我が家は息子の学校が休みになり、家にいることが増えました。
息子は自分の部屋にいることが多いですが、食事をいっしょにする機会が増え、会話も増えました。
昨日は息子が「天ぷらが食べたい」というので、いっしょに買い物に行き、いっしょに天ぷらを揚げました。
そんな時間が持てる幸せもあります。
マイナスな面だけを見ないで、いつもと違うからこそ出来ること見つけていきましょう。

礒先生がFacebookでアメリカでのコロナの爆発的な広がりについて、
日本との違いなどわかりやすく解説してくれています!
👇 👇 👇
コロナ危機を乗り切りために その2

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。
こんな時期なので、ラインお友達追加をして下さった方は、体験セッションを無料で行わせていただきます。
ただし、ライン通話やZoomを使ったウェブセッションとなります。
興味のある方は 👇 👇

コメントする