3月「心と身体のデトックス⑫」おうちで過ごそう。

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
今日で3月も終わりですね。
昨日、志村けんさんの訃報が届き、本当にビックリしました。
勝手に志村さんは元気になるだろうと思っていたので。。。
子どものころからテレビで見ていた方で、志村動物園は好きでよく見ていました。
本当にショックです。心よりご冥福をお祈りいたします。

イタリアのコロナウィルスでの致死率が高いので、気になって検索してみたところ、
イタリアは喫煙率が高いからかも?という記事がありました。
なるほど。コロナウィルスは肺炎を引き起こすからですね。
ということは、高齢者、喫煙者、持病がある方などがコロナウィルスに罹患すると、
亡くなる危険性が高くなるということですね。
これに当てはまらないから自分は大丈夫!ではなく、
自分に症状がなくても罹患しているかもしれない、それを周りに移してしまうかもしれないから、
不要不急の外出を控えましょう。ということですね。

毎日の生活に不安を抱えている方も多いと思いますが、自分ひとりじゃないということ。
気持ちを前向きに持つことで、免疫力の低下を防げます!
ストレスや不規則な生活、乱れた食生活が身体に老廃物が溜まる要因。

老廃物が溜まり、血液やリンパ液の流れが滞ると免疫力も低下するという悪循環へ❕

仕事へ行かなきゃいけない方は、どこで移るか不安。
家にいる方は収入源などの不安。
状況はそれぞれ違いますが、現状で楽しめることを見つけられるといいですね。

私は専門学校の仕事は元々春休みですが、ライフコーチの仕事やセラピストとしての仕事はキャンセルがありました。
そして、専門学校のスタートが5月になることになり、非常勤勤めの私は3月4月の仕事はほぼなし!!!
これはまいった!です。
とりあえず、貯蓄を切り崩すしかないか。。。という状況です。
でも、考えていても仕方ないので、家の中の片づけや、時間のかかるお料理に挑戦するなど、
普段できないことをする時間ができて助かった~と楽しんでいます。

特に、「おうちカフェ」を楽しんでいます。

👆「ダルゴナコーヒー」      👆 「フレンチトースト・抹茶オーレ」
ランチョンマットを探しましたが、「使わないや!」と捨ててしまったようです💦
100均でもかわいいランチョンマットが売っているので買ってこようかな?
ランチョンマットがあった方がテンション上がりますよね。
「ダルゴナコーヒー」は韓国で話題で、日本でも最近テレビなどで紹介されてブームが来ているようです。
作り方は簡単。インスタントコーヒー、水、砂糖、各大さじ2杯をブレンダーやミキサーで3分混ぜると、
ホイップクリームのように角がたつぐらいの固さになります。
グラスの下に牛乳や豆乳などお好みの飲み物を入れて、上にホイップ上のコーヒーを乗せれば出来上がり💓
コーヒー以外でもできるそうなので、「ダルゴナコーヒー」で検索してみてね。
ちなみに、コーヒー大さじ2だとかなり苦いので、次に作るときは大さじ1でいいかな。
大さじ2の砂糖もかなり甘いので注意です。
砂糖を減らし、豆乳やアーモンドミルクなどにすればカロリーオフになりますね。
今回は牛乳だったけど、次は豆乳買ってきてやってみよう。

今日は抹茶でやってみましたが、ホイップ状にならず。。。
作り方をよく見たら、ココアや抹茶パウダーの場合は「卵白」「生クリーム」が必要だそうです。
お子さんが喜びそうなドリンクが、家にあるもので簡単にできるので、おうちカフェを楽しんで見ませんか?

こんなカロリーが高そうなものを紹介していますが、
4月のテーマは「ダイエット」にしたいと思います。
家にいるとついつい食べてしまう、運動量も低下する⇒太る
ということで、1か月でマイナス3キロ目標でダイエット情報をお届けしたいと思います。
お楽しみに🥰

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチが12ステップセッションを通して、 あなたの過去の出来事からあなたの人生の目的を見つけるお手伝いをさせていただきます。
いきなり12ステップセッションはハードルが高いという方は、
まずはラインでお友達になりましょう。


〇月〇日の「心と身体のデトックス」ブログを見た!とメッセージを入れてもらえれば、
無料で体験セッションが受けられます⭐
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

体験セッションについてはこちら↓

12ステップセッションについてはこちら
https://kannari-yumi.com/archives/18

 

 

コメントする