4月ダイエット① 準備編

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。
4月です。新しいことを始めるのにいい季節ですね。
家にいる時間が増え、家にいるとついつい食べてしまう。。。
そんなことはないですか?
私は食べることが大好きなので、家にいるとついつい食べてしまいます💦
家にいる時間が増えたので、お料理などにも時間が取れるし、
今月はダイエットをしたいと思います!!! ということで、ダイエットの情報を共有していきたいと思っています。

今回のダイエットに関する内容は

・BMI値が23以上の方。測定はこちら⇒「ヘルスケアラボ」
・体脂肪率が30%以上で、普段あまり運動をしない方。
・1か月 3キロ程度落としたい方。

このような方には参考になると思います!
ダイエットは「食事、運動、生活習慣」を見直す必要があります。
ダイエットスタートにあたりまずは自分の身長と現在の体重、体脂肪率、BMI値をメモしましょう。
体重計は体脂肪率もはかれるものがあるといいですね。
そして、朝と夜、なるべく同じ時間に体重を量りましょう。
1か月でマイナス3キロ目標だと、1日マイナス100gです。そう思うと簡単そうですよね。
カレンダーなどに現在の体重を書き、1週間ごとの目標値を書きます。
例えば、60キロの方でしたら、1週間後は59,3キロ、2週間後は58,6キロ、3週間後、、、
最終日は57キロ。
そして、その下に実際の体重を書いていきます。実際の体重は毎日書きます。
そして、減った日、増えた日の違いを見つけていきます。
間食した日は減らなかった。便秘の日は減らなかった。
運動をしっかりしたら減った。●●を食べたら増えた。などなど。
まずはダイエット用の日記を作りましょう。

次回からは、具体的な内容をお伝えしていきます。

 

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

コメントする