4月ダイエット② ダイエット日記

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。
緊急事態宣言。。。いよいよですね。
仕事が休めない方は本当に大変ですよね。
忙しいというのもありますが、感染の危険性と隣り合わせで仕事をしなくてはならない。
自分が感染したら、大切な家族にも感染の危険性がある。
仕事が休みや解雇の場合は、生活の不安が。。。
各々事情が違うので一概には言えませんが、今自分にできることをやっていくしかないですね。
みんなで乗り切ろう!

さて、ダイエット日記は作りましたか?
「レコーディングダイエット」って聞いたことありますか?
まずは自分の食生活や運動習慣、排便の状態、睡眠時間を見直すために毎日メモする方法です。

・朝の体重と夜の体重と計測時間
・1日に食べたものと時間
・水分の摂取量と時間(朝6時 水 250㎖、10時ほうじ茶 200㎖など)
・便通の時間と量と状態 (朝 7時 コロコロ硬め 少し)
・運動 (ウォーキング 30分 ヨガ 30分 踏み台昇降 50回)
・起床 6時  就寝 23時
・間食、嗜好品があればメモする(クッキー 1枚 コーヒー 2杯ブラック)

これを1週間ぐらい続けると、自分が痩せない原因がわかるはずです。
痩せない人は、運動不足+食べ過ぎです。
年齢と共に代謝が低下し必要量も減ってくるので、そんなに食べてないつもりでも食べ過ぎの場合があります。
あとは食べる物の内容と順番ですね。
唐揚げとか揚げ物が多いとカロリー過多と栄養不足で痩せない、など。
メモするの面倒ですよね~。
でも、生活を変えないとダイエットはできません!

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

これにつきます。
まずは3日、レコーディングしてみましょう。

目標1日マイナス100gですよ。簡単ですよね。

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

コメントする