4月ダイエット③GI値

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。
外出自粛で人との接触を8割減らす。とのことですが、みなさまどのように工夫されていますか?
私は講師の仕事が休みで出勤がないので、ほとんど人と接触しません。
週末など遊びに行くのを控え、友達との会食を控え、出かけるのは犬の散歩と買い物ぐらい。
買い物の回数を減し、散歩中も人と接触しないように気を付けています💦
人と会話をしないって寂しいでね。
その分、息子との会話が増えた気がしますので、それはそれでよいことですね。

さて、ダイエット日記は初めてみましたか?
ノートでもいいし、今はアプリもあるので使いやすそうなものを探すのもいいと思います。

先月、3月「心と身体のデトックス②」砂糖依存症
という記事を書きましたが、やはり甘いもの好きなひとは痩せにくいですよね。
お腹空いた~、疲れた~、口さみしい、そこでチョコをパクリ。やりがちですよね。
ダイエットに興味がある方は、「食べる順番が大切」ということも聞いたことがあると思いますが、
まずは痩せ体質になるためには「GI値」を意識することが大切!
GI値の高い食べ物を食べると、血糖値が急激に上がり、肥満や糖尿病の原因になります。
小腹が空いたとき、食事の時、一番初めにGI値の低いものを食べるのがおすすめです。
こちら🔽 🔽 🔽 にわかりやすい一覧表があるので、参考にしてください。
  「GI-LABO」

おやつや小腹が空いたときにおすすめが、プレーンヨーグルトやチーズ、ナッツ類ですね。ゆで卵もいいかも。
私は、無調整の豆乳かプレーンヨーグルトが摂りやすいかな。ナッツはおいしいから食べすぎちゃう(笑)
もちろん大量に食べるのは❌
GI値の50以下のものは豆腐や納豆、海藻、キノコ類。お肉は脂身を避けることと、調理法が重要ですね。
できれば蒸し料理。炒める場合は油を使わない。
少しの工夫で体質が変わります。食べる順番を見直してみましょう!
まずやること
①ダイエット日記
②食べる順番を変える

家にいる時間が長い今こそ!自分を見直すチャンスです。

 

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

コメントする