4月ダイエット④脂肪燃焼体質

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
昨日は午後から雨が降ってきたので、ワンコの散歩にも行かず、家から一歩も出ませんでした💦
今日は買い物に行く予定です!
やっぱり人と会話をしない、外にでない、となるとストレスもたまりますよね。

今日は「脂肪燃焼体質」になろう!です。
体脂肪、内臓脂肪、どちらが増えても健康によくないので、脂肪を燃焼させたい、なるべく脂肪がつかないようにしたいというのが、ダイエットのひとつの目的ですよね。
前回、食事の順番の話をしましたが、お腹が空いたとき、食事の一番初めに口にするものが「糖質」だと糖質燃焼体質になってしまいます。
体質が変わるのには2~3か月かかると思いますが、
脂肪燃焼体質に変われば、お腹が空いたときに震えやめまい、体調が悪くなる、空腹ががまんできない、という症状が減少します。
どうやるのか?ということですが、朝起きて、まずうがいをしてミネラルウォーターを飲みます。
その後、良質のオイル(脂質)を摂るのです。
一時、バターコーヒーが流行り「MCTオイル(ココナッツオイル)」が注目されましたが、このMCTオイルがお勧めです。
空腹時にまずMCTオイルを小さじ1杯程度飲みます。(お腹が緩くなる場合があるので、少量から始めます)
30分程度経ってから、糖質を少なめにした食事をとります。それだけ。
食事の前にまずはMCTオイルを一口。これを習慣にしてみましょう⭐
MCTオイルは熱を入れずに使うタイプですので、手作りドレッシングなどにもおすすめです。
私の愛用品はこちら👇

バターコーヒーを朝食代わりにするのもいいですね。
コーヒーにMCTオイルとグラスフェッドバター各大さじ1杯程度を入れてよく混ぜて飲みます。
結構、腹持ちがいいので、前の日食べ過ぎちゃった!最近体重が増加気味!
という方はお試しあれ!

①ダイエット日記
②食べる順番を変える
③脂肪燃焼体質になる。

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

コメントする