4月ダイエット⑤おすすめの本

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
昨日はいい天気でお散歩日よりでした!はりきってワンコの散歩に行きました。
が、接触人数はゼロです。すれ違う人はいるけれど、それだけではカウントされないですよね。
挨拶も会釈程度、会話はなし。
車も人も少ないし、町が静かです。
散歩コースに公園が3か所ありますが、それぞれ子ども(高校生ぐらいもいたよ!)が遊んでいました。
特に男子が多いですね。やっぱり外で身体を動かさないと発散できないですよね~。
息子の友達もバイト以外はだいたい家にいるそうです。みんな偉い!

今日はダイエットにおすすめの本です。
まずはこれ。グルテンフリーの紹介です。
グルテンフリーは小麦を食べない方法。
揚げ物、パン、パスタ、うどんなど、小麦はいろいろな物に使われています。
小麦を抜くのだけど、お米はOKなんですよね。
結構食べられる物が多いので、胃もたれよくする方はお試しあれ!
私は3か月がんばりましたが、特に変化なし💦
でも、私の知り合いは1か月で5キロ痩せました。
体質によって効果の差がありそうです。

お次はこちら。月曜断食
私の姉がこれを実行して18キロ痩せました。
これは確実に痩せるでしょう。食事のアドバイスもわかりやすいです。
でも、、、食べる量は1食こぶし2個分とのこと。
え~そんなに少ないの?です。まぁ、食べ過ぎるから太るのであって、食べる量が減れば痩せますね。
食べる量だけではなく、どんなものを食べるといいかなどわかりやすいです。

最初の画像は、先月岩手旅行に行った時にホテルのサービスで玉こんにゃくが無料だったもの。
とてもおいしくて、それから家でこんにゃくに味がしみこむ方法を検索し作っています。
こんにゃくはダイエット向きの食材ですから、お腹が空いたときやおつまみにもピッタリ。
作り置きもできるし、おすすめです。
①玉こんにゃくを袋に入れて砂糖をまぶしも見込む。(水分を抜くため)
②フォークなどでこんにゃくに穴を小さな穴を開ける。
③袋にこんにゃくがひたひたになるぐらいのタレ(めんつゆ9:1醤油)に漬け込み、2~3時間置く。
④お鍋に移し、少し煮る。一度冷ました方がさらに味がしみ込みます。

作ってみてね!

①ダイエット日記
②食べる順番を変える
③脂肪燃焼体質になる。

④食生活を変える

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

コメントする