4月ダイエット⑧食生活

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
みなさま、外出自粛していますでしょうか。
私は買い物は週に1回、雨の日以外はワンコの散歩。ぐらいしか外に出ていません。
息子以外の人との会話はほぼなし😥
報道番組などで「観光地に人がいなくて大打撃」などやっていると「行っていいなら行くよ!」と思いながら見ています。温泉行きたい~♨でも、今はがまんがまんですね。

ダイエットのまとめ。
①ダイエット日記
②食べる順番を変える
③脂肪燃焼体質になる。

④食生活を変える
⑤すきま運動を取り入れる

今日は④食生活を変えるをもう少し詳しく説明します。
外出自粛で食費が増えた家庭が多いということですが、我が家は食費が減っています。
仕事がある時は遅くなったから作るの面倒~、とお惣菜を買う、外食をすることも多く、
息子のお弁当を作らない時のお昼代、自分のお昼代と結構使っていましたが、
今は買い物の回数も減ったし、ちゃんと作るので食材の無駄もないので減りました✨

ダイエット中、食事で意識をすることは
・バランスよく食べる
・カロリーを気にする
・糖質を減らす
・GI値の高い食品を避ける
・最初の一口はGI値の低いもの
・間食を極力減らす
・ジュースは✖
・水分は一日1,5~2リットル
・朝起きたら、まずうがいをし、コップ一杯の水を飲む
・朝の一口目にMCTオイルなど良質な脂質を摂る

バランスが悪いと、身体の中で脂肪が上手く代謝(燃焼)されません。
野菜を増やし、炭水化物を減らすのが基本で、あとは食べる物と順番ですね!
便秘の方は痩せにくいので、食物繊維を増やし便秘の解消を目指しましょう。
今、野菜が割と高いですよね。
我が家の近所ではキャベツもレタスも1玉250円ぐらいします。
キャベツの方が長持ちで使い道も多いので、私はキャベツ派です。
キャベツの副菜を作って、まずはキャベツから食べる!など決めるのがお勧め。
私は今週はキャベツです。先週は玉こんにゃくでした。
最初の一口目の食材としてはこんにゃく、豆腐、海藻が使いやすいです。
今は食材を入れて検索すれば、簡単なレシピがいくらでも見つかるのでレパートリーを増やすためにも、
色々検索して見てくださいね。
野菜が多い食卓は家族の健康も守ります。

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(5月6日まで)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

コメントする