4月ダイエット⑨カフェインレス

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
昨日は足の小指を2回もぶつけてしまいました。。。
痛いですよね。足の小指ぶつけるの。爪に血豆ができました😢
気を取り直して今日は「カフェインレス」のお話です。

 

私はコーヒーが好きで、1日3~4杯飲んでいました。
若い頃は寝つきが悪くなるとか気にならなかったんだけど、
更年期にさしかかり眠りが浅くなったことと、カフェイン☕が腸内環境を悪化させると聞いたので。
緑茶、ウーロン茶、紅茶、コーヒーとすべてやめてみました。
基本、ミネラルウォーター、ほうじ茶、ジャスミンティー、ルイボスティーを飲みました。
そうしたら、眠りの悩みが改善したんですよ~☺

でも。。。コーヒーも飲みたい!そんな時に「カフェインレス・ディカフェ」を知り飲み始めました。
ノンカフェイン、カフェインレス、ディカフェ呼び名が色々ありますが、
以下のような定義があるそうです。

🔶ディカフェ:
カフェインを含んでいるものから、カフェインを取り除いて減らしたもののことを言います。カフェインが0ではなく、ごくわずかですが含まれています。

🔶カフェインレス:
元々カフェインが少し含まれている飲み物のことを言います。

🔶カフェインフリー、ノンカフェイン:
カフェインが含まれていない飲み物のことを言います。カフェインを一切摂りたくない場合は、「ノンカフェイン」や「カフェインフリー」を選ぶといいですね。

引用:ウチコト by 東京ガス https://tg-uchi.jp/topics/3187

ダイエットにカフェインレスとは?ですが、まずは腸内環境が悪いと、
便秘の原因、栄養が上手く吸収されない、免疫力低下とダイエットにはマイナスなことばかり。
バランスの良い食事を意識しても、栄養が吸収されなくては意味がありませんね。

ちなみに、ローソンではカフェインレスコーヒーが売っています。

そして、問題のお味ですが、おいしくないものもあるという噂。
私はいつもUCCのカフェインレスを飲んでいます。おいしいです。
いつもはスーパーで買っていましたが、アマゾンでまとめてお得なものを見つけましたので、
今はこちら。
👇 👇 👇

ダイエットのまとめ。
①ダイエット日記をつける
②食べる順番を変える
③脂肪燃焼体質になる。

④食生活を変える。
⑤すきま運動を取り入れる。
⑥水分を一日1,5~2リットル摂る。

いきなりすべては難しいかもしれませんが、1つずつ習慣に取り入れていけば、
必ず体質が変わり太りにくい体になりますよ!
ぜひお試しくださいませ。
今までの生活で今の自分があります。何か習慣を変えなければ、何も変わりません。

 

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(5月6日まで)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

コメントする