4月ダイエット⑪まとめ

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
私の職場である専門学校もコロナの影響で休校中ですが、
いよいよ(やっと?)オンライン授業を開始することになりそうです。
ということは、講師である私がオンライン授業をやるということで、
動画やらなんやらを作ることに!!!
えーーー!そんな高度なことできないよー😵

できないなんて言っている場合ではなく、やらなくては!ということで、
三脚買ったり、PowerPointで資料を作ったりバタバタしております。
動画や、音声を入れる作業って難しい。話し方が、普段通りというわけにはいかないし、
聞き取りやすく、抑揚をつけて、と思っているとすごくわざとらしい話し方になってしまって。
リアルの講義と動画での講義。この機会に両方ともプロになろうと企んでいます😏

さて、4月も終わりに近づいてきましたが、1か月のダイエットの成果はいかがでしょうか?
目標は1か月マイナス3キロでした。何のことやら?の方はこちらから。
 👇   👇   👇
4月ダイエット① 準備編

私は。。。
マイナス1キロ。。。🙄🙄🙄

うん。でも増えてないからいい!と自分に甘いことを。。。
実際、痩せない人は自分に甘い人が多いです。私もそうです。
おいしいもの、好きなもの食べたい > 痩せたい 
これでは痩せません!!!今までの生活習慣で増えてしまった体重は、
思考を変えて、行動を変えなければ落ちません。
では、具体的にどうすればいいの?
ということを、4月のダイエットのテーマとして書いてきました。

ダイエットのまとめ。
①ダイエット日記をつける(自分の体重が減った日、増えた日の違いを見つける)
②食べる順番を変える(GI値の低いものから食べる)
③脂肪燃焼体質になる。(空腹時にMCTオイルを飲む)

④食生活を変える。(間食をやめて、炭水化物を減らす。砂糖を極力取らない)
⑤すきま運動を取り入れる。(代謝を上げるために体幹や筋肉を強化する)
⑥水分を一日1,5~2リットル摂る。(ノンカフェインの飲み物。ミネラルウォーター、ハーブティー、ほうじ茶、ルイボスティーなど)
⑦汗をしっかりかく。便秘の改善、ストレスをためない

この7か条を実行すれば、確実に体質が変わります。

体質が変わるには3か月~かかるので、じっくり取り組みましょう。

4月ダイエット② ダイエット日記

👆 👆 の時に朝と夜に体重を計ることをお伝えしましたが、寝る前と朝の体重差、どれぐらいありましたか?
これ、この差が大きい人の方が代謝がいいのです。
若い頃は一晩で1キロぐらい落ちました。今では300~500gかな💦
年齢と共に代謝は悪くなるので、40代以降、更年期の方などは太りやすいのは当たり前。
美容と健康のために健康体重は、
キープしたいものですね!

さて、あなたは何から取り組みますか?

 

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(5月6日まで)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

5月のテーマは「スピリチュアルライフコーチ」についてです。お楽しみに!

コメントする