5月スピリチュアルライフコーチ①「何をする人?」

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
いよいよ5月に突入しましたね。昨日の横浜は本当に暑かったです💦今日はもっと暑いのかな。
朝、夕は涼しくて気温の差が大きいので体調を崩しやすいので要注意ですね!
そのうえ、みなさんもそうだと思いますが、コロナ疲れ・自粛疲れが出ているころなので、
気分を上げて、テンション上げて行きたいと思います。

そんな中、緊急事態宣言、延長になるみたいですね。いつまでになるかな。
新薬が早く承認されるといいですね。

今月のテーマは「スピリチュアルライフコーチ」についてです!

まずは、私の先生 礒 一明 オフィシャルサイト】です。

礒先生の講座に通いスピリチュアルライフコーチデビューとなったわけです。

スピリチュアルって何?怪しい?あーそっち系ね。と思いますか?

私も過去、怪しいと思っていました(笑)
怪しいというより、実際に色々体験をしてみましたが、効果というかよさを実感できなかったというのが本音です。
何をするにもそうですが、効果が実感できないと信じられないですよね。
じゃあ、何でスピルチュアルライフコーチなんてやってんの?詐欺?
と言われそうですが、スピルチュアルライフコーチはちょっと違います!

あ、でも、何を始めるにしても言えることですが、自分の中にスッと入ってくる気持ちがないと、
それは自分には向いてないのだと思います。
何これ?楽しそう!ワクワク、ウキウキ!やってみたい!
そのような感情が沸いてきたらぜひ試してみることをおすすめします。

まず、礒先生は「人生最適化®」という言葉を使います。
スピルチュアルライフコーチは
「貴方の幸せに最適な人生を探すお手伝い」と、
「その一環として心と身体の最適化®への誘い」をします。

身体に何が起きているかは、病気含め必ず心にも一因があり、
身体がどういう状態かは心に影響を及ぼします。

そこから、

「心と身体の最適化」

という観点で、
あなたに最適なライフスタイル・最適な食事・健康管理、などをセッションを通じて見つけていきます

👆これが1月からブログでお伝えしてきました、

1月「未病①」  2月「内観①」   3月「心と身体のデトックス①」   4月ダイエット① 準備編
に繋がっています。

ライフコーチとは、英語圏で社会的ステータスのある職業で全世界ですでに数万人が従事している職業です。
コーチングは質問を中心に相手を導きますが、ライフコーチはテニスコーチが具体的なアドバイスをするように、
時には効果的な質問を交えながら、人生全般に関して具体的なアドバイスをすることを専門としています。

あなたは人生に悩んだ時に誰に相談しますか?
多くの方は家族や友人でしょう。

でも、考えてみてください。
結婚したければ「結婚相談所」、仕事のことであれば「キャリアコンサルタント」、お金のことなら「ファイナンシャルプランナー」、離婚のことなら「離婚カウンセラー」と
専門家に相談するのが一番いいと思いませんか?
専門家に相談するには、もちろん料金が発生します。
そこまでして相談するのも。。。とためらうのであれば、たぶん、それはあなたにとって大きな問題じゃないのかもしれません。
料金を払って相談したら覚悟や、自分のその後の行動も違ってきますよね。

ライフコーチは、人生のアドバイスのプロです。
人生の岐路に立った時に、どんな視点で考えれば本人にとって一番ハッピーな決断ができるか、本人の主観ではなく、相手の方の人生に最適な導きをすることを職業としています。

次は「スピリチュアルとは?」に続きます⭐

 

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(5月6日まで)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする