5月スピリチュアルライフコーチ④ワクワクと興奮

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
GWも終わり、今度の日曜日は母の日ですね!
私の母は認知症で耳も遠いし、電話をしても話が通じません。
「補聴器は必要ない、私は健康で元気だ」と年老いたことを受け入れません。
会いに行っても何度も同じことを繰り返します。
認知症の症状とわかっていながらもはぁ~と思ってしまうことはありますが、本人は幸せな状態なのでいいのです。
今年で86歳になった母。
私の友人では両親とも他界した、どちらかしか存命でないケースがほとんどなので、
両親ともに元気で長生きな私は幸せですね。感謝、感謝です。

 

さて、前回までに私たちは「人生のナビゲーション」を内蔵していて、頭を空っぽにすることで魂の声を受け取りやすくなる。
とお伝えしました。
ナビゲーションは人生の一番輝ける道を示してくれます。
岐路に立った時に「ワクワク」する方を選択することをお勧めしましたが、
このワクワクもきちんと見極めないとなりません。

ワクワクが「フィーリング(魂の声)」からきているのか、「エモーション(感情)」からきているのか?
フィーリングは、思考を休めた時に聞こえます。
エモーションは、思考の結果生まれる感情の嵐です。

自分を甘やかすだけのワクワクを選択しては間違えた方向へ進んでしまいます。

甘いスイーツを見てテンションが上がるワクワク。

何かをやり遂げた達成感のワクワク。

さて、あなたはどちらのワクワクを選びますか?

思考を止めて魂の声を聴いてみましょう。
思考を止めるのは「瞑想」がおすすめです。

瞑想については  5月スピリチュアルライフコーチ③瞑想のすすめ
でお伝えしていますので、よかったら確認して下さいね。

エンジェルカードなどのカードリーティングなども、
カードを通して守護神からのメッセージを受け取る方法のひとつです。

魂レベルでワクワクできる道をいっしょに見つけるのがスピルチュアルライフコーチです。
あなたの「幸せの近道」を探してみましょう。

 

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(5月末まで延長しました!)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする