5月スピルチュアルライフコーチ⑧自己受容

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
横浜は今日もすっきりしない曇り空です。そして、涼しいです。
梅雨の走りだそうですね。
曇りの日でも紫外線は晴れの日の60%ぐらいは降り注いでいます。
紫外線は不可視光線なので、目に見えなくても、そこにあります。

となると、見えるものしか信じないのは、偏った思考ですね。
スピルチュアル、魂、目に見えないものですが、それも信じられませんか?

色々な方からお話を聞くと、多くの方が「自己肯定感」が低いのです。
私もそうでした。面白いことに、スピルチュアルコーチと同じような悩みの方が集まってくるらしいです(笑)

「マズローの欲求5段階節」というのを聞いたことがありますか?

1.生理的欲求(生きていくために必要な欲求。食べる、寝るなど)
2.安全欲求(安全な暮らしへの欲求)
3.社会的欲求(家庭、社会、友人から受け入れられたい欲求)
4.承認欲求(他人から認められたい、さらに自己尊重、他人の評価より自己評価を重視)
5.自己実現欲求(あるべき自分になりたいという欲求)

この1段階目から満たされることで、次の段階の欲求へと進みます。
「自己肯定感」が低い方は、3段階目でつまづき、4段階目に上手く登れない状態ですね。
「どうせ私なんて」「何をやっても上手く行かない」など、他人と比べて自分を卑下する癖がありませんか?

「自己肯定感」が低い方は「自己受容」ができていないケースが多いです。
子どものころに経験した出来事で「私はダメだ」「私は人より劣っている」と思い込んではいませんか?

アナと雪の女王で「ありのままで~」が大ヒットしましたね。
「ありのままの自分になる」というワードが多くの方の胸に刺さったのでしょう。

自己受容ができ、自己肯定感があがると、生きていくのが楽になります。
そして、悩んでいたことが嘘のように自由になんでもできる、理想の自分になっていくのです。

スピルチュアルライフコーチは、あなたが理想の自分になるために、自己肯定感が低くなった出来事を見つけていきます。その出来事は人生の中で何度か起きているはずです。
その出来事を「マイナス解釈」したまま生きてきてしまったから、自己肯定感が低いのです。

12ステップセッションでは、人生の中の大きな出来事を書き出し、ひとつひとつ棚卸をしてきます。
そして、人生最適化、人生のアップグレードをしていきます。

「ナンバー1にならなくてもいい、もともと特別なオンリー1」ですから⭐
そんな自分を認めてあげませんか?自己受容しましょう。

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(5月末日まで)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする