5月スピルチュアルライフコーチ⑪犠牲者マインド

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
ついに我が家にもアベノマスクが届きました。
小さいと噂でしたが、市販のガーゼマスクと同じサイズでした。
そもそも、そのサイズが小さめなのでしょうか。
私は他のマスクがあるし、使用しないと思いますが、助かった方がいるのならばなによりです。
夏に向けて麻のマスクを用意しましたが、やっぱり暑いですね💦
さて、真夏になったらマスクどうしよう。。。ですね。

今日は「被害者マインド」の話です。

5月スピルチュアルライフコーチ⑨4つのステージ

の時に人生のステージは4つあるとお伝えしました。
問題が発生して、それを乗り越えることで、今回の人生のテーマを理解していくわけです。
その問題が発生した時に

「どうしてこんな目にあわなきゃいけないの」

「私ばっかり不幸だ」

「〇〇のせいで私の人生は上手くいかない」

「会社の対応が悪いから失敗した」

「あの人は恵まれているから、私とは違う」

色々な出来事を周りのせいにしていませんか?
他人を羨んだり、ひがんだりしていませんか?

問題が発生した時に自分は「被害者」であると思っていませんか?

人生のテーマによって起きる問題は違います。
ただ、自分のせいじゃないと「被害者マインド」でいると、ずっと同じ問題が起き続けます。

乗り越える努力、その出来事から何を学ぶのかが重要なのです。

色々な問題が起こるのは、あなたを奈落の底に突き落とすものではありません。
人生の仕組みとして、あなたの成長を助けるために問題が起こるのです。

失敗と思える出来事も、後で振り返ると、あの出来事があったから、今の幸せがある、
と思えることはありませんか?
すべての失敗や挫折と思える出来事は、それを乗り越えあなたが成長をするための出来事なのです。

「被害者マインド」を捨てて、この経験にはどんな成長のテーマが隠されているのだろう?
と宝探しをするような気持ちで見てみたら、
あなたにとって素晴らしい発見があるでしょう。

このような人生の仕組みを紐解いていくのが、スピルチュアルライフコーチとのセッションです。

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

6月のテーマは「人生のナビゲーション」です。お楽しみに!

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(5月末日まで)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする