6月人生のナビゲーション④ブロック

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。

今月は「人生のナビゲーションシステム」のお話です。
私たちは生まれた時から、幸せに導いてくれるナビゲーションシステムを持っています。
それを上手く使いこなす方法をお伝えしています。
まずは起動からでした。

6月人生のナビゲーション①起動

目的が決まらないと検索もナビもできません。

受け取り方は「インスピレーション」として降りてきます。
その「インスピレーション」を受け取る方法として「瞑想」をお薦めしました。
慣れてくると、目的(目標)のことが常に頭の片隅にあり、
瞑想の時以外にも「あ!」とひらめくことが増えてきます。

ですが、すんなり行くとも限りません。
魂の成長のためにチャレンジ(問題)が起こるからです。

私たちは幼少期からの周りからの影響で「ブロック」が作られています。
それは「常識」であったり、
「こうあるべきだ」
「自分は〇〇だから」
などの思い込み(刷り込み)です。

何かやろうとした時に「でも」「だって」と「できない理由」を探していませんか?

できない理由、自分ができないと思っていることが「ブロック」です。

私も25歳ぐらいまではそうでした。
「でも、失敗したらどうするの」「だって、面倒くさいよね」「どうせやっても無駄でしょ」
「でも、親が反対する」「だって彼氏に怒られる」
などなど、言い訳上手でした。

納得しないとできない、石橋を叩いて渡るという方もいると思います。
そういう時に「これはやった方がいい!」とひらめくのがナビゲーションからのメッセージ。

何かにチャレンジする時、「できない理由」と「できる方法」どちらが先に頭に浮かびますか?

できる方法、どうやったらできるか?を考えれば、
ナビゲーションが教えてくれます。

できない理由を考えれば、それもナビゲーションも教えてくれます。

あなたはどちらのワードで検索しますか?

そして、あなたが目的地に向かうとき、できない理由(ブロック)になるのは何ですか?

 

12ステップセッションでは、あなたのブロックを見つけ解放するワークもあります!
神成 祐美と人生の仕組みを紐解いてみませんか?

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(6月末日まで延長しました!)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする