6月人生のナビゲーション⑤ワクワク

昨日は久しぶりに通勤のため電車に乗りました。
今までの6割ぐらいの人でしょうか。
コロナ騒動前はもうギューギューで乗り切れず1本待つ、ということもありましたが、
それなりに混雑はしていますが、人と触れずに済む程度の感覚は空いていました。

職場ではドアは開け、マスク着用、フェイスシールド着用なので、みなさん「暑い」を連呼していました。
私はマスクの内側がファンデーションで汚れるのが気になりました。
汗をかいてもマスクにつかない、タオルにつかないなどをうたっているファンデーション購入しましたが、
そんなことはなく(笑)ついてしまいました。
実際、汗でも皮脂でも崩れない、タオル等につかないほど強力なものだったら、肌にも悪いはずだし、
強力なクレンジングを使わないと落ちなそうですね。
日焼け止めだけでファンデーション塗るのやめようかな。マスクで隠れているし。と思っています。

人生は毎日問題が山積みです。
マスクにファンデーションついてしまうというようなあまり深刻ではない問題から、
人の生死に関わるような重大な問題まで。

そのような様々な問題をひとつひとつクリアして毎日生活をしているわけで、
それだけでもすごいことです⭐
日々の問題はチャレンジで、それを乗り越えることで成長に繋がります。

「どうしよう?」と思ったときに、いい解決方法がすぐに浮かぶ人。
人生のナビゲーションが上手く使えている方ですね。

いつまでも悶々と悩んでしまう人。
ナビゲーションからのメッセージが上手く届いてないか、聞き逃してしまっているのでしょう。

ナビゲーションからのメッセージは、マインドを休めると聞くことができます。
心を落ち着け、深呼吸をして頭を空っぽにします。瞑想の状態です。
これを1日に何度か繰り返すことで「ひらめいた✨」が増えるはずです。

転職したい?
離婚したい?
結婚したい?
引っ越ししたい?

自分のひらめきを信じて、その道を進むことをイメージした時に「ワクワク」する方を選びましょう。

目先の喜びではなく、自分の1年後5年後、10年後自分の幸せなイメージが浮かびますか?
幸せなイメージが浮かばない人は、早く方向転換することをおすすめいたします。

人生のどの時点からでも幸せの道は見つかります。

さあ、ワクワク探しの旅にでましょう。

神成 祐美と人生の仕組みを紐解いてみませんか?

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(6月末日まで延長しました!)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする