6月人生のナビゲーション⑥幸せの近道

こんにちは!ライフコーチ神成 祐美です。

週末「イチゴ摘み」に行ってきました。
近所のハウスでイチゴ2キロ1500円と教えてもらったので行ってみました。
シーズン終わりとあって、イチゴが少なくておいしそうなイチゴを探すのに苦労しました💦
たくさん摘んでも「まだ2キロになってないなくて、いや、本当に大変でした。

しかも、姉の分もだったので4キロ。。。

たいへんだった分、イチゴを食べる喜びもひとしお。
全部は食べきれないので、ジャムを作り、残りはつぶして冷凍しました。後日シャーベットとして楽しみたいと思います。

 

 

今日は「幸せへの近道」の話です。
昔、カーナビやグーグルマップの無い時代、自分で調べて苦労して、時には迷いながら目的地にたどり着きました。
そんなことも楽しい思い出の一つでした。
人生も同じこと。
苦労して、苦労を乗り越え、幸せに辿り着く。
ですが、今までの思考が邪魔(ブロック)して上手く進めないこともあります。

人生は決断の連続。
あなたの今、あなたがいる人生の居場所は、これまでのあなたの人生の決断の結果だと思えますか?
「こんなはずじゃなかった」「こうなったのは○○が悪い」「〇〇のせいで人生を台無しにされた」
と思っていませんか?
そのような出来事(チャレンジ)もシナリオ通り。
あなたの成長に最適なできごとばかりで、失敗ということはありません。

ただし、今までと同じ考え方、同じ決断のパターンを繰り返していては結果も同じ。
今までとは違う決断をするために「人生のナビゲーション」を使うのです。

「幸せになりたい」と多くの人が思うように、「自分は不幸だ」と思っている人も多いでしょう。
「幸せ」や「不幸」の正体は何でしょう?
お金があれば幸せ?
結婚したら幸せ?
遊んで暮らせれば幸せ?
仕事で成功したら幸せ?
スターになったら幸せ?

外的な要因で幸せが決まると思いがちですが、幸せは「心の状態」なのです。
それに気が付けば、あなたはもう「幸せの近道」を見つけたも同然です。

幸せへの近道はまずは「自分の現状に感謝」することです。

そして、自分の人生の目的を明確にすることです。

人生で起こる出来事はすべてあなたの成長に必要なことばかりです。
チャレンジを乗り越えることで、成長に繋がります。
チャレンジを乗り越える時に「ナビゲーション」を上手く使いこなせれば、
前に進みやすくなります!

「幸せの近道」を神成 祐美といっしょに見つけてみませんか?

行動が変われば思考と感情が変わる。
思考が変われば人生が変わる。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(6月末日まで延長しました!)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする