6月人生のナビゲーション⑦決断

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。

人生は決断の連続です。

朝起きる時間から、起きて最初に何をするか。
着ていく服、履いていく靴、持ち物、お昼ご飯はどこで何を食べるか、何を飲むか。
みなさん、何となくとか、いつも通りだと思いますが、
ルーティンになっていることはいつからでしょう?
何となくやっていることでも、それはあなたが決めて行動していることです。

決断は特別なことをする時だけではありません。

右に行くか、左に行くか迷った時に、直感で「右!」「左!」と進むか、悩んで悩んで進むか。
あなたはどちらでしょうか。
着ていく服を夜のうちに決める人、朝起きて気分で決める人、
食事に行っていつまでも頼むものが決められない人、
悩んで決めたのに後悔ばかりする人、
さまざまな「決断」そして「決断したあと(結果)」があります。

その決断の積み重ねが人生で、それが今のあなたです。

人生は山あり、谷あり、色々な出来事が起こりますが、すべてはあなたの成長に必要なことばかりです。
なので、失敗した!後悔した!と思う出来事でも、
それはあなたの成長に最適な出来事だったのです。

今のあなたに、あなたが決断をしてきた人生に満足していますか?

「親が〇〇と言ったから」「夫が〇〇と言ったから」「〇〇生まれだから」
と自分の人生を他人のせいにしていませんか?
他人や環境のせいだと思っている方は、とてももったいないです。
自分の人生は、自分のもの。自分に取り戻しましょう。

ただし、今までと同じ考え方、同じ決断のパターンを繰り返していては結果も同じ。
今までとは違う決断をするために「人生のナビゲーション」を使うのです。

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?

人生のナビゲーションって何?という方はこちらから
 👇 👇
6月人生のナビゲーション①起動

 

本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(6月末日まで延長しました!)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする