6月人生のナビゲーション⑧幸せ探し

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
私は普段、エステの専門学校の講師をしているのですが、
6月から授業が再開されて、生徒たちと会えるようになりました。
仕事が楽しい!メディア授業の作成もそれなりに楽しかったですが、
やっぱり実際に生徒たちの様子を見ながら授業をする方が楽しいですね。
自分の好きなことが仕事にできるって素晴らしい!と改めて思いました。

長年エステティック仕事に携わっているのは、好きだから。ですね。
お客様の喜ぶ姿、きれいになる、身体が楽になる等々、自分のやったことの成果がすぐに実感できるところかな。
もちろん辞めたい時期もあったし、実際に辞めていた時期もあったけど、
30年近く続けていられるのはやはり自分に合った仕事なのだと思います。

じゃ、なんでライフコーチなの?と思いますか?

長年、エステティシャンとして多くの女性と接していて、
自分の心をすり減らして生活をしている人がとても多いことに気が付いたのです。
ストレスによる肌荒れ、ストレス太り、原因不明の身体の不調などで来店される方の多くは
「心の問題」を抱えているのです。
そんな方は「カウンセリング」が重要になってきますが、
美容のカウンセリングではなく、心のカウンセリングが必要なんです。
でも、エステティシャンが「心のカウンセリング受けてみては?」なんて中々言えません。。。

だったら、自分ができればいいことでしょ!と思い、色々なカウンセリングを学びました。

そんな中、辿り着いたのが「スピルチュアルライフコーチ」でした。

「きれいになりた」と思っている方は「きれいになって幸せになりたい」からです。

でも、外側からのケアでは限界があるのです。
美と健康はセットです。これは年齢を重ねるほど関係が深くなります。
健康は身体の健康と、心の健康があり、心が健康でないと身体も健康ではなくなります。

心が解放されて幸せになることで、真の意味で身体も心も美しくなれるのです。
これが私の目指している「美と幸せのループ」です。

自分が老けて魅力がなくなったから、夫が女性としてみてくれない。
肌が汚くて人前にでるのも恥ずかしい。
自分の魅力がわからない。
自分は醜いから愛されない。
努力しているのに肌がきれいにならない。

外見に自信がない人は、外見がきれいになったら何をしたいと思いますか?
それができない理由は外見だけでしょうか?
あなたの幸せは何でしょう?

 

あなたのナビゲーションを使い幸せを探して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(6月末日まで延長しました!)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする