6月人生のナビゲーション⑨好きなもの

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。
県をまたいでの外出がOKになりましたね。
みなさんは週末どこかへ出かけましたか?
私は千葉県までトウモロコシを買いに行ってきました。
私はトウモロコシが大好きで、群馬のトウモロコシ街道へ食べに行ったり、
トウモロコシ目当てで山梨県まで行ったり、お取り寄せしたり、
とにかくこの時期は忙しいのです(笑)

今回の千葉は白いトウモロコシ「ピュアホワイト」目当てでした。
白いトウモロコシと言えば北海道が有名ですが、千葉にもあると噂を聞き買いに行ったのですが、
今日は収穫できず販売していないと。。。😢
普通のトウモロコシを買って帰ってきました。こちらも「未来」という品種でおいしいですが、ちょっと残念。
やはり取り寄せの方が確実と思いましたが、本数が多いので微妙。悩むところです。
今回は久しぶりにドライブを兼ねて千葉まで行ったのですが、トウモロコシともう一つのお目当ては
「ピーナッツソフト」でした。

木村ピーナッツ

左がピーナッツパフェなのですが、上に乗っているピーナッツが香ばしくておいしいこと。
聞いたらピーナッツ(落花生)にも品種があり、その最高品種のピーナッツだとか。(半立種というそうです)
落花生に品種があるのは始めて知りました!思わず買ってしまいました。
実はピーナッツはGI値も低く、抗酸化作用もある美容と健康によい食べ物なのです。
(ただし、加工してあるものはダメですよ~。)

1日20粒ぐらいが目安だそうです。

と、私は好きなものにはこだわります。
好きなもののための行動は楽しいですよね。
好きなものを手に入れるためのに検索し、それに向かって行動する。
その時はものすごいパワーを使いますし、それがプラスのパワーとなります。
プラスのパワーはプラスを引き寄せます。

そして、好きなものに向かっている時は幸せホルモンが分泌され、身体にもプラスの効果が!
とにかくいいこと尽くしです⭐
幸せになるためには好きなものに楽しいことがたくさんあるといいですよね。
それが、自分の魂の成長に役立つことならなおさらいいです。

あなたは好きなこと、楽しみなことありますか?
嫌いなこと、不快なことどちらが多いでしょう?

人を陥れること、他人を妬む、ひがむ、恨む気持ちはあなたの心の何%ぐらいを占めていますか?
何をやっても上手く行かない、楽しいことなんかない。
そんな状態ではないですか?

今は辛いと思っても、人生の目的がわかれば、今の辛い現状の理由がわかるはず。
自分の好きなものに囲まれ、幸せな人生を送りたいと思いませんか?

 

そんな人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(6月末日まで延長しました!)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする