6月人生のナビゲーション⑩エネルギー

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
このブログでもたびたび「瞑想」のことをお伝えしていますが、
どうしたら「瞑想」が伝わるかな~なんて瞑想のことばかり考えていると、
テレビで「瞑想」がいいとの話がでたり、ヨガの先生がいつもは使わない「瞑想」という言葉を使ったり。
このように常に頭の中にあると自然に情報が入ってくるようにできています。
そんな経験はありませんか?このような現象はナビゲーションが働いているからです!

人生の目標が決まったら、あとは常にどうしたら上手く行くかを考えていれば、
自然といい方向に進みます。

ただし、心と身体のエネルギーがないとできません。
一生懸命前に進もうとしても、電池切れ。。。となってはいけませんね。

これをやろう!と思っても、順風満帆ではなく壁にぶつかります。
そんな時にエネルギーが不足していると「やっぱり自分には無理」「本当にやりたいことなんだろうか」と
ついつい後ろを向いてしまいます。

マインドセットとは「無意識の思考のクセ・思い込み」のことです。

あなたはミスをした時にそれを解決するために取り組みますか?
それとも自分は悪くない、もう取り返しがつかない、と自己防衛に走りますか?

ミスをした時に逃げてしまう方は、本当に自分のやりたいことでないからなのでしょう。

本当にやりたいことであれば、どんな困難でも乗り越えられるはずです。

まずは自分の本当にやりたいことを見つけることが重要です。
自分の本当にやりたいことって何だろう?まずそう考えることからスタートしましょう。
自分のやりたいことがわからない方とても多いです。
もったいないです。
ぜひ人生のナビゲーションシステムを活用してください。

「自分が本当にやりたいことはなんだろう」

と常に考えてみてください。

そして瞑想をしてください。一日3分でも5分でも大丈夫です。時間は朝がおすすめです。
寝ている間に脳がリセットされ、エネルギーが満タンになっている朝は、
ひらめきやすいですね!

そのためには十分な睡眠時間と質の良い睡眠が大切です。
他にも自分なりの充電方法があるといいですね。
私は家のワンコと触れ合い充電しています。
ワンコを触っていると幸せな気分になって、やる気もでてきます。
ついいっしょにお昼寝したくなることもありますが💦

自分の心と身体の責任者は自分です!
あなたのエネルギーは十分足りていますか?

 

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(6月末日まで延長しました!)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする