6月人生のナビゲーション⑪マインドセット

こんにちは!ライフコーチ神成 祐美です。
今日の横浜は暑い!です。九州では50年に一度の大雨だそうですね。
コロナ渦で避難所生活にも不安がありますし、暑いし本当にもうどうにもならないですね。

昨年、千葉で台風による甚大な被害があったのは記憶に新しいと思いますが、
先日千葉に行った時に、屋根がブルーシートで補強されている家が多くあり、
また台風や大雨がきたらどうなるんだろう。。。と通りすがりに思ったものです。

あなたは今、心配なこと、気になることはありますか?

気になること、心配なことをずっと考えてしまう、頭から離れないということはありますか?
私もありますが、それを「考えても仕方がないことは考えない!」と思うようにしました。
もちろんそれでも繰り返し頭に浮かんでくることがあります。
でも、嫌なことでも常に考えていると、その情報が勝手に入ってきてしまい、悪循環に💦
前回 6月人生のナビゲーション⑩エネルギー 
「マインドセット」に触れましたが、今回はもう少し詳しく説明したいと思います。

そもそも「マインドセット」という言葉を聞いたことありますか?
前回「マインドセットとは無意識の思考のクセ・思い込みのこと」とお伝えしました。
この思考のクセは親や育った環境に大きく影響を受けています。

「気になることがあるとついつい考えてしまう。」

これも思考のクセですね。
他人からみれば小さなことでも、本人にとっては大きな悩みかもしれませんが、

「どんなに悔いても過去は変わらない。どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。
いま、現在に最善を尽くすことである。」(松下幸之助)

👆まさにこの言葉がぴったりです。

そんな思考クセに気がついて、「変えたい!」と思うのか、「今のままでも幸せ」と思うのか。

私たちは毎日いろいろなことを決断しているということをお伝えしました。
朝起きる時間から、何を着るか、朝ご飯は何を食べるか。
もし、家族の決めたことに従っているだけというならば、それに従うと決めたのは自分自身です。

単純なことであれば、基本的には「好き・嫌い」で判断していると思います。
私たちは「感情・思考の習慣(パターン)によって、多くの“行動”を自動化(習慣化)」しています。

つまりマインドセットによってあなたの“日常行動のパターン”が形作られているのです。

ということは、今のあなたの生活、あなた自身を変えるためには、このマインドセットと理解し変えていくことが最善と言えるでしょう。

あなたの人生のナビゲーションが「幸せな人生」を標してくれるためには、マインドセットを変えてみましょう!

あなたのマインドセットはどうなっている?
あなたの生まれてきた目的は?
あなたの人生を解き明かすのが「12ステップセッション」です。

まずは「体験セッション」を受けることで、「なるほど!」と思えるでしょう。

 

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。
まずはラインでお友達になってね。

こんな時でストレスや不安が溜まっている方も多いと思いますので、〇月〇日のブログを見た!とラインメッセージを入れてもらえれば、無料で体験セッションが受けられます⭐(6月末日まで延長しました!)
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友達申請から初めて下さいませ。

コメントする