7月スピリチュアル的解釈①不倫

 

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
今日から7月!ですね。2020年も半分が終わりました。
2020年の初めに「不倫」報道がありましたね。記憶に新しいと思います。
まあ、不倫報道はしょっちゅうありますが。。。
昔は「浮気は男の甲斐性」「芸の肥やし」などと言われ、今よりゆるく捉えられていた気がします。

あなたは「不倫」したことありますか?
私はあります!(爆弾発言?)
と言っても、10代のころの話で、付き合っていた人がいつの間にか既婚者になっていたのですが。

私の友人Yちゃんはもっとひどい目にあっていて、20代の半ばで横浜から関西に仕事で移動になり、そちらで知り合った方と結婚することになりました。
もちろん相手のご両親とも会ったことがあり、横浜にも彼と何度か来ていて、自分の親にも紹介済みでした。

ところが、その彼は既婚者だったのです!

え?ですよね。破談になったことを聞き、傷心の彼女に詳しくは聞けず。。。でしたが、騙されていたとしても「不倫」をしていたという過去になってしまいますね。

独身の立場で経験した不倫と、既婚の立場で経験した不倫と、見方が違ってきます。

不倫に対する考え方も「絶対に許せない!」「ケースバイケースでありかな」「不倫したければすればいいんじゃない」「不倫賛成」などなど、

色々とありますね。

あなたはどう思いますか?

私は夫婦間の問題なので外野が口出しすることではないと、思っています。

では、不倫した人、された人から見た場合はどうでしょうか。
好きな人から裏切られた、辛い、悲しい経験でしょうか。
不倫した人は何か、家庭から逃げたい理由があったのでしょうか。
セックスレスも多く、はけ口をとしての不倫だったのでしょうか。
はたまた、誰に必要とされる喜びを不倫に求めたのでしょうか。

色々な感情があると思いますが、スピリチュアル的にはすべての経験はその人の成長に必要なことなのです。
不倫をした、好きな人に裏切られた、離婚した。
それらはすべて失敗ではなく、それを乗り越えることで魂の成長につながるのです。

このような経験をする方は、繰り返すことが多いです。
同じような経験を繰り返すのは、それは「魂の目的」に関連しているからだと思います。
そこで「学び」ながら魂が成長するのです。

友人Yちゃんは、その後いい方に出会い無事に結婚をしましたが、その後離婚をして今は独身です。
色々と恋愛での事件は豊富です。

さて、あなたの周りの「不倫」はあなたにどのような影響を与えたでしょうか?
あなたの成長に繋がったでしょうか?

次回はスピリチュアル的解釈「恋愛パターン」をお送りします!お楽しみに。

 

 

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。

まずはラインでお友達になってね。

ラインで友だち追加をして下さった方は、毎月2名様まで体験セッション無料でさせていただています!
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?
ご希望の方はラインからお申込みください。

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友だち申請から初めて下さいませ。

コメントする