7月スピリチュアル的解釈「恋愛パターン」

こんにちは。ライフコーチ 神成 祐美です。
先日、TVを見ていたら「テニスボール」でマッサージをするとよい!とやっていて、「へぇ~」と思っていたところに、
ヨガの先生にも「テニスボールを使うと楽にマッサージできる」と言われ、
「そっか、100均にテニスボール売っているかな?」と買う気になっていたら、
なんと!昨日、駅でテニスボールを配っていたのです✨「ラッキー」と思い素直にもらいました。

と、このように小さな「ラッキー」を1日いくつ見つけられるでしょうか?
毎日、「自分の好きなもの」「ラッキーなこと」「嬉しかったこと」が見つかれば、それだけで人生楽しくなりますね!

そして、昨日は職場の人にマスクをいただきました!最近、人のマスクが気になり、おしゃれなマスクがほしいな~と思っていたところでした。

マスクが必需品の今、マスクでおしゃれできればテンション上がりますよね。
洋服に合わせてマスクも変えるとパリジェンヌが言っていました(笑)
みなさんはお気に入りのマスクありますか?

 

と、前置きが長くなりましたが、今日は「恋愛パターン」のお話です。
あなたは今のパートナーとの関係に満足していますか?
私はしていません!

過去の恋愛パターンからあなたの今がわかるかも!そして、その中にこれからのヒントがあります。

あなたの周りを見回すと、恋愛を繰り返す「恋愛体質」の人と、あまり興味がない人といませんか?
恋愛体質の場合「今度こそ運命の人!」など盛り上がっていると思ったら、
いつの間にか次の人と付き合っていたり「恋愛を繰り返す(惚れっぽい」タイプと、
「同時に複数の人と付き合う(二股、パートナーががいるのに浮気をする)」タイプといませんか?

魂が若いと常に恋愛を求めてしまうそうなので、恋愛体質の人の方が魂が若いのかもしれませんね。

付き合い始めは燃え上がり、付き合いが長くなると落ち着いた関係になり、
落ち着いた関係が居心地がよくなる。大人の関係になり続いていきます。(中期長期的人間関係)

この「中期長期的人間関係」を築くことで魂の成長に繋がります。

ところがこの「大人の関係」になるとつまらなくなり、刺激を求めて新たな恋愛に走る方がいます。
これが「恋愛を繰り返す」タイプの方ですね。
このケースでは大きな魂の成長はないと覚えておきましょう。

また、大人の関係になると何かしらの問題が生じることもあります。
その時にパートナーと話し合い等で解決することが苦手で(言えない)、
他の人に相談します。それが異性だったりすると、その人に逃げる(浮気)、そのまま乗り換えてしまう、というケースもありますね。
浮気や二股をする人は、パートナーとの問題に向き合わず、周りに逃げているケースが多いです。
これも魂の成長から離れてしまいます。

今のパートナーとの関係に不満がある方は、まずは相手と向き合いましょう。
・何が不満なのか
・いっしょにいるとどんなことにストレスを感じるのか
・このまま一緒にいる人生と別れる人生、どちらの人生が魂の成長に繋がるだろうか

別れる、継続する、どちらでも「熟考」も「自信と向き合う」こともしないで、
ただ逃げるだけでは、同じサイクルがずっと続いてしまいます。

あなたはどうですか?

また、DVをする相手ばかりと付き合う人もいます。
実際には話し合いや向き合うことができない相手もいます。
そのような相手ばかりを選んでしまうのにも、何かしらの理由があります。
魂が元気になるパートナーを見つけるためには、まずはその環境から抜け出す必要があります。

あなたやあなたの周りの恋愛パターンから何か見えてきましたか?

 

あなたのこれまでの人生に、あなたのこれからのヒントがあります。

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。

まずはラインでお友達になってね。

ラインで友だち追加をして下さった方は、毎月2名様まで体験セッション無料でさせていただています!
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?
ご希望の方はラインからお申込みください。

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友だち申請から初めて下さいませ。

コメントする