7月スピリチュアル的解釈③「離婚」

こんにちは!女性の美と幸せのお手伝いをするライフコーチ神成 祐美です。

週末も雨模様でしたが、みなさまの地域は大丈夫でしたか?
我が家は庭によくわからないものが落ちてきましたが、特に被害はなく済んでいます。
「これなんだと思う?」と近所の奥様方と井戸端会議をしました(笑)
ご近所さんと他愛のない話で盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました。
あなたの最近の「楽しかったこと」は何ですか?

今回はスピリチュアル的解釈「離婚」です!
結婚は一生添い遂げる「契約」とも言われます。

離婚に対してネガディブイメージは昔より良くなったとはいえ、やはり避けたいと思う人が多いですよね。
私の知り合いにも「何があっても離婚はしない」という考えの方がいます。

スピリチュアルの観点からは、離婚も不倫も浮気もよいも悪いもありません。

全ての出来事はあなたの成長に最適な出来事だからです。

もちろん、ちょっと揉めたからすぐに「離婚」というではなく、
離婚にたどり着くまでの過程が重要です。
すぐに結論を出してしまった場合、また同じことを繰り返してしまうからです。
それはそれで、今回のその人の人生のテーマにかかわっている出来事と思われますが。

パートナーと上手く行かない、それはどうしてか?
上手く行く方法はないか?
相手との話し合いは十分行ったか?
お互いに言い分はどうなんだろうか?

と、自分が離婚カウンセラーになった気分で、客観的に見てみましょう。
結婚する時の気持ちと、今の気持ちなど内観することも大切です。

このように自分自身と向き合い、相手との関係性を見つめ直すなどの行動が「魂の成長」に繋がるのです。

その上で、あなたはどうしたいと思いますか?

それが一番重要です。

いっしょにいるとエネルギーを奪われ、波動が下がる相手では幸せの道は遠のいてしまうでしょう。

それでもしがみつく、離婚できない理由はなんでしょう?

離婚できない理由をひとつひとつ書き出してみるものお勧めです。

その結果、「離婚」を選んだのであれば、周りの声など気にせずに自分が幸せになる道を選択してください。

「離婚」があなたの魂が元気になる道でしたら、その選択は間違いではないでしょう。

離婚後も色々な出来事が待っていると思いますが、それらを乗り越えることでさらに魂の成長が加速します。

結婚生活を続けていて起こる辛い出来事と、離婚してから起こるかもしれない辛い出来事と、

あなたはどちらを選びますか?

どちらの道が正しい、間違っているはありません。
あなたが自分で選んだ道は、あなたの人生をワクワクさせてくれるでしょう。

 

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。

まずはラインでお友達になってね。

ラインで友だち追加をして下さった方は、毎月2名様まで体験セッション無料でさせていただています!
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?
ご希望の方はラインからお申込みください。

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友だち申請から初めて下さいませ。

コメントする