7月スピリチュアル的解釈「人間関係」

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
大雨の被害すごいですね。自分の住んでいる街があの状態だったら絶望感に襲われると思います。
毎年のように自然災害が起こりますが、どの地域も必ず復興します。

大勢の方の努力のたまものですが、本当に素晴らしいと思います。
大変な出来事を乗り越える強さをみなさん持っているのです。
私も見習いたいと思います。

今日は「人間関係」の話です。

みなさん、苦手な方はいますか?
私はいます!
人間ですから、相性が悪いとかあって当たり前。
ただ、そういう相手に対してどのように対処するのか?が重要です。

基本は「接触をしないようにする」「顔を合わせたら笑顔で挨拶だけでやり過ごす」ですね!

ただ、避けられない相手もいますよね。
例えば、姑や上司、同僚。
あなたはどのように対処していますか?

ストレスをためながら、ひたすら耐える。

私はこれ↑でした。
何か言っても歪曲して取られたり、火に油を注ぐように悪化したり、いいことがなかったからです。

そして、他で愚痴を言って発散する。

多くの人の対処法はこんな感じですよね。

でも、それでは魂の成長には繋がりにくいのです。

「私たちは魂の成長のために生まれてきている」
「出来事はあなたの成長に必要なことばかり」

その苦手な相手もあなたの成長のために一役かってくれていると考えてみたら?
今回の人生がひとつの舞台だと考えたら、
あなたが主役で主役を支える人、わき役、悪役、その他と大勢の登場人物がいるはずです。

舞台でも映画でも物語には、必ずと言っていいほど悪役が登場します。
あなたの苦手だと思う人は、あなたの人生をより良いものにするためにわざわざ悪役をかってでてくれているのです。

その出来事からあなたは何を学び、どのように克服していくのか?
それが宇宙からのチャレンジかもしれませんね。

ただし、自分の身体や精神的に不調が現れた場合には、我慢をすぐにやめることをお勧めします。

「車線変更をする」ことで上手く進むこともあるでしょう。

「この人との出会いで、私が学んだことは何だろう?」と考えてみてください。
必ず何かあるはずです。学び、成長があったなら、悪役をしてくれた相手にも感謝できるはずです。
ただ、それは相手が正しいということではないです。

 

例えば、「突然頭から水を掛けられた」とします。
これはどう考えても相手が悪いです。

ただ、そこまでの過程、水を掛けられた後のあなたの行動、まわりの反応を冷静に見てみると、

思いがけない人から優しくされた、そこで新しい出会いがあった、など必ず何かあるはずです。

それが「水を掛けられた!!!」だけしか見ず、「自分は不幸だ、可哀そうだ」と思い続けていれば、
あなたの成長には繋がらないのです。
それでも、毎日水を掛けられ続けたら、それでは自分の波動が下がるばかりですから、

その相手とは距離を置くことをお勧めします。

まわりに遠慮せず、あなたの波動が上げる相手、場所を探しましょう。

人生のどの時点からでも幸せの道は見つかります✨

 

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?
本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美はそんなあなたのサポートをさせていただきます。

まずはラインでお友達になってね。

ラインで友だち追加をして下さった方は、毎月2名様まで体験セッション無料でさせていただています!
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?
ご希望の方はラインからお申込みください。

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友だち申請から初めて下さいませ。

コメントする