7月スピリチュアル的解釈「仕事」

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
昨日の横浜は久しぶりに晴れ🌤ました!
ふらっと山下公園へ散歩に行きました。暑かったです💦

飛鳥Ⅱもベイブリッチもきれいに見えました。

久しぶりに聞く汽笛にも癒されました~。

最近のあなたの癒されたことは何ですか?

私はブログの中で、ちょくちょく「テンション上がるもの」「好きなもの」を書いていますが、
日々、テンション上がるもの、好きなものに囲まれて生活しているとストレスが軽減されますので、お勧めです。
たまに「何もない~」と嘆く人がいますが、探す、考えることを放棄していませんか?

「仕事が忙しくてそれどころじゃない」というのがよく聞く理由です。

仕事。しなくては生活できないですしね。大切なものです。
だた、その仕事はあなたの本当にやりたいことでしょうか?

やりがいを感じない、仕事が辛い、パワハラ、セクハラ、ブラック企業、サービス残業、お給料が安い、
など、不満だらけの環境ではありませんか?

不満がある中でも、やりがいや喜びががあればいいですし、理解者がいると救われると思います。

「石の上にも三年」と言われるように、大変でも続ける、我慢すると教えられています。
実は「離れる勇気」というのも大切なのです。
大勢の人は「離れる勇気」はないけれど、「我慢する筋肉」はたくさんもっているみたいです。

我慢し続けると、元気(エネルギー)がどんどん下がります。そして、ストレスがどんどん身体と精神を蝕みます。
転職など、環境を変えるのは元気(エネルギー)が必要なので、元気(エネルギー)が下がった状態では
大きな決断ができなくなってしまうのです。

身体に不調が現れるのは「魂レベル」で幸せにならない場所にいる兆候です。
仕事に行くのが辛い、鬱の症状がでている、ストレスで夜も眠れないなど、
身体に兆候がでてきたら、できるだけ早い段階でその場を離れることをお勧めします。

「身体の不調は我慢をすぐにやめるべし!」

「宇宙は次の道を用意しないで、今の道を追い込むことはありません。」

そんな観点で、今すぐに自分ができることは何だろう?
自分の本当にやりたいこと、ワクワクすることは何だろう?と自身に問いかけてみてください。

あなたが幸せになれる道を選びましょう。

 

 

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?

本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美がサポートします!

まずはラインでお友達になってね。

ラインで友だち追加をして下さった方は、毎月2名様まで体験セッション無料でさせていただています!
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?
ご希望の方はラインからお申込みください。

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友だち申請から初めて下さいませ。

コメントする