リトリートに出かけてきました!

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。
暑いですね!日中は35℃を超えての猛暑日☀。
昨日は群馬県の前橋にいたので、40℃越えでした💦
いや、恐ろしい暑さでした。

暑い中2泊3日の「リトリート」に出かけてきました。

知らないうちに溜まってしまうストレス、健康な心でいるためにも意識的にコントロールすることが必要です。

ストレスをコントロールするためには、4つのRが効果的!

その4つとは、「リラクゼーション(Relaxation)」「レスト(Rest)」「レクリエーション(Recreation)」「リトリート(Retreat)」です。

 

では「リトリート」とはどんな意味でしょうか?

リトリートという言葉はリトリートメント(retreatment)という言葉が語源で、
日本語では「転地療法」のこと。つまり普段いる場所から物理的に距離をとることで疲れを癒す方法です。
特に温泉や森林浴は五感が心地よく刺激され、たまったストレスを洗い流してくれる効果があります。

今は、コロナ過なのでなるべく人と接触しないようなリトリートということで、
食事は個室、客室露天風呂付の宿を選んで行ってきました。

1泊目は新潟へ。

こちらは新潟のお宿。古い、とにかく古~いお宿でした。
静かで本当にのんびりできました。

宿行く前に神社に寄り、御朱印をいただきました。
まわる狛犬で有名な「湊稲荷神社」↑

https://komainu-minatoinari.com/

もう一か所「金毘羅神社」もお参りさせていただきました。

https://niigata-konpira.jp/

 

今回初めて知ったのですが、新潟県は日本一神社が多いそうです。
車を走らせていると「あ、ここにも」という感じであちらこちらにありました。

上の2つの神社も歩いて数分の距離です。
あまり大きな神社ではありませんが、住宅地に普通にありました。

パワースポット、温泉、森林浴と5感を研ぎ澄ますことができました!

2日目は群馬へ移動です!

 

リトリート 2~3日目はまた次回!

 

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?

本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美がサポートします!

まずはラインでお友達になってね。

ラインで友だち追加をして下さった方は、毎月2名様まで体験セッション無料でさせていただています!
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?
ご希望の方はラインからお申込みください。

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友だち申請から初めて下さいませ。

1件のコメント

コメントする