ぶどうの効果!

こんにちは!ライフコーチ 神成 祐美です。

フルーツのおいしい季節がやってきましたね!
私はフルーツは全般的に好きなので、旬のフルーツをおいしくいただくのが楽しみのひとつであります。

私の好きなぶどうは「シャインマスカット」「ナガノパープル」「巨峰」です。
👆写真は巨峰狩りに行った時のものです。
シャインマスカットとナガノパープルは種もなく皮ごと食べられるので、特におすすめ。
もちろん巨峰も種なしもありますし、皮ごと食べてもいいのですが、ちょっと渋みが気になります。

いつも山梨でブドウを買うのですが、今年は群馬でも買ってみました!

シャインマスカットは山梨の方が粒が大きい気がします。

山梨では見かけない品種もあり、新たにお気に入りの品種を発見しました!
ジャスミンとウィンクです。
両方、種無し・皮ごと食べられるのでおすすめです☆

ぶどうはビタミンCも豊富で、ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、有機酸、ペクチンなど、
肌や腸内環境を整えてくれる成分がたくさん含まれています!
なので、食べ過ぎるとお腹がゆるくなることも。。。

皮に栄養が多いので、皮ごと食べられる品種がおすすめです。

好きなものを食べるのにも「こんなにいい効果がある!」と感謝して食べるのと、
何も考えずに食べるのとでは違いがあります。罪悪感を持たずに食べられますしね!(笑)

こんな風に毎日の行動を少しだけ丁寧にしてみませんか?

好きなもののことを知る、物の扱いを丁寧にしてみる、いつものことに感謝する。

心は「行動」「感情」「思考」の3つから成り立っていて、お互いに影響を与えあっています。
それらのうちどれかひとつを「プラスの影響を与えられる存在」にすることができれば、
やがて残りの2つもプラスに転じ、幸せな毎日が送れるようになるのです。

少しずつ行動が丁寧に、プラスに変われば、感情も思考もプラスになり、
あなたの人生が幸せのサイクルを作れるようになります。

まず、あなたの思考、行動、感情のどれがマイナス(負)になっているのか?
知ることから始めましょう。

 

人生の仕組みを理解して、あなただけの「美と幸せのループ」を作ってみませんか?

本気で変わりたい!幸せな人生を歩みたい!
ライフコーチ 神成 祐美がサポートします!

まずはラインでお友達になってね。

ラインで友だち追加をして下さった方は、毎月2名様まで体験セッション無料でさせていただています!
ただし、ウェブセッションに限ります。ライン通話、Zoomを使用してセッションの体験をしてみませんか?
ご希望の方はラインからお申込みください。

ラインの友達がハードル高い方は、FBで友だち申請から初めて下さいませ。

コメントする